子どもにも解毒は必要?

ホリスティック栄養士マキャナのヘルシー・リビング

 

もし数十年前に、「子どもには解毒が必要?」と質問をされていたら、私は「子どもたちは毒素が蓄積する時間があまり長くないためキレイなので、解毒は不要」と答えていたでしょう。しかし、最近、私たちが目にする有害な化学物質のレポート、その多くはFDA(米国食品医薬品局)による検査を受けていません。これらの化学物質はどこにでも存在し、毎日、食べたり、飲んだり、呼吸したり、使用する全てのものに入っています。今日の子どもたちは100年前に比べ、間違いなく多くの化学物質の害を受けています。子どもの病気、糖尿病や精神病の例が増えているのも不思議ではないのです。

 

子どもたちに溜まった毒性は、以下のいずれかの症状で出てくることがあります。

便秘、大量の発汗、頭痛、発疹、歯茎からの出血、筋肉や関節の痛み、呼吸困難、集中力と記憶の問題、原因不明の感情の落ち込みなど。

Does Your Child Need Detox

私たちは子どもたちからこの化学物質を取り除きたいと思っていますが、子どもの解毒には体に優しいアプローチが必要です。以下に挙げるのは、子どもたちの解毒に素晴らしい効果がある5つの方法です。

 

  • 親がコントロールできるところはコントロールする私たちは空気中の汚染や環境要因をコントロールすることはできませんが、コントロールできる有害物質については、一切使用しないようにしましょう。例)箱やパックに入った加工食品、精製した穀物や砂糖、殺菌した乳製品、水素化した油や揚げ物など。

Edible Rainbow

  • カラフルな食事をとる可能な限り子どもたちに以下のものを食べさせましょう。

生の野菜

生のフルーツ

玄米/発芽した全粒穀物

蒸した野菜

水1リットル(ろ過したもの)

野菜ジュースまたはグリーンスムージー

 

  • 食事に栄養を補強する

私たちの食べ物の質は100年前に比べて良くありません。以前は、土壌も今より豊かでした。そこで、子どもたちも高品質のマルチビタミンを摂ることが重要です。私は「ネオガードチュアブル」と「おなかサポートチュアブル」を毎日摂ることを強く勧めます(私の子どもたちはこれらの製品が大好きで、毎日摂取しているので、彼らはほとんど風邪やインフルエンザにかかりません)。自然のカラフルな色の食べ物を多く含んだ食事に、サプリメントを加えることで、組織の治癒や、本来もつ解毒プロセスを引き出すために必要な全ての材料を体に提供することができるのです。

 

  • デトックスを助けるチアシード

優れた栄養素を提供しながら、同時に上記に挙げた病気の誘引剤を削除すると、体は自動的に細胞に溜まった毒素を取り除きます。あなたはこれらの毒素の排出を手伝うことにより、解毒プロセスを改善することができます。

 

子どもへの優しい方法として、食事にチアシードを加えてみてはいかがでしょうか。チアシードは脳に優れた栄養素を提供するだけではなく、ほうきのように体の中のごみを掃いてくれます。チアシードは薄めたプルーンジュースや新鮮なフルーツジュース、スムージーやヨーグルトに加えることができます。毎日小さじ1杯摂れれば十分です。また、蓄積した毒素を除去するのを助けるには、全て天然成分で作られた優しい解毒フォーミュラの「ネオクレンズ」がオススメです。子供の場合は、毎日1カプセルから摂り始めて、30日後に2カプセルに増やすといいでしょう。

 

  • 遊ぼう!

子どもらしく遊ばせてください。走ったり、ジャンプしたり、踊ったり、スポーツに参加して、可能な限り活発に過ごしてください。運動はリンパ組織の循環と排水を刺激するのに重要です。いつも座りがちなライフスタイルは、リンパの流れを悪くし、毒素を溜める傾向にあります。トランポリンの上でジャンプをしたり走ったりすることは上下運動の効果により、特にリンパ組織の働きを助けます。

 

「毎日以下の虹色の食事をとれるように楽しもう!」

 

「ネオクレンズ」の詳細はこちらからどうぞ。http://www.neocleanse.net/detox/?lang=ja

Leave a Reply

Your email address will not be published.