あなたの脳は毒素のゴミ捨て場ですか?

世界では今、神経毒との日常的な接触は一般的です。私たちが日常生活で接触する食べ物、水、空気、物質には、脳や神経組織に蓄積し、ダメージを起こす有害な化学物質が含まれています。脳への神経毒の影響の調査と治療といった私の幅広い経験によって、最も悪影響のある毒素をいくつか特定しました。また、危険な毒素を減らし、さらにダメージから回復させるという方法の手がかりもみつけました。例を挙げると、鉛と水銀です。約90%のアメリカ人が、体内の鉛と水銀量が増加しています。その他、私たちを傷つける毒素は、アルミニウム、カドミウム、食品中の化学物質、農薬、そして医薬品です。私たちは、これらの毒素を完全に除去することはできません。しかし、体内の毒素を減らすことはできます。私たちは、避けることができない物からの悪い影響から体を回復させて守るために、特別な栄養素と食品を生活に取り入れなければいけません。まず、これらの毒素が脳にどのように損傷を与えるか、そして私たちが生活から毒素を除去するために何ができるかを説明しましょう。農薬がアルツハイマー病や他のタイプの認知症のリスクを約40%も上げることは周知の事実です。認知症の遺伝的リスクに関係なく、体内にたくさん蓄積すれば、より高いリスクをもたらします。農薬は、注意欠陥・多動性障害や自殺願望、パーキンソン病の原因となるワクチン反応の危険性を増加します。害虫を殺すために作られた農薬は、虫の神経系を攻撃しますが、これらは当然、人間の脳や神経系にも影響を与えるのです。

これらの化学物質の周辺で働く労働者は、毒素を高レベルで浴びますが、それ以外のほとんどの人は食生活が農薬の主な供給源です。最も明らかな解決策は、オーガニックの食品を食べることです。もし、オーガニックの食品だけを食べることが難しいのであれば、毒素を含む上位の食品を避けることから始めるのがよいでしょう。また、食品添加物もできるだけ避けましょう。

100,000以上のアメリカの生産物を対象にアメリカ政府により行われた農薬レベルの調査の結果に基づいたリスト、「dirty dozen(汚れた1ダース)」は農薬を最も含んだ果物と野菜が載っています。リストの上位にある最も農薬を含んでいる野菜は以下の物です:セロリ、桃、イチゴ、リンゴ、ブルーベリー、ネクタリン、ピーマン、ほうれん草、ケール、さくらんぼ、じゃがいも、ブドウ。オーガニック食品を食べることによって、私たちは食品からの農薬の摂取の大部分を減らすことができます。

 

金属毒性の症状
私たちがさらされている4つの有害金属の水銀、鉛、カドミウム、アルミニウムは脳に非常に悪い影響を与えます。古代ローマ人でさえ、鉛は毒性があり、知的能力にダメージを与えることがわかっていました。水銀と鉛は、アルツハイマー病や他のタイプの認知症に加えて、うつ、自閉症、不安、攻撃性、記憶障害、集中力の持続時間の低下、集中困難、神経質、知性の低下、不眠、幻覚、協調性の欠如、不機嫌など、ほぼ全ての考えられる精神障害に関与しています。水銀は、しびれ、震え、短気、ろれつが回らないといった症状を引き起こします。鉛は、めまい、混乱、触覚の減少にもつながります。

アルミニウムは、記憶力と集中力を妨げ、気分を悪くし、また、自閉症やアルツハイマー病、パーキンソン病に関連があります。カドミウムは、知性を下げ、不安や嗅覚の消失を引き起こします。ワクチンを介して直接血中に注入されたアルミニウムは、異常なミクログリア(小神経膠細胞)活性を起こして、特に脳を損傷させます。その他、アルミニウムには脳に悪影響を及ぼす損傷のメカニズムがいくつかあります。

汚染した空気、水道水、タバコの煙と化粧品には、4つの危険な金属が1つまたはそれ以上含まれている可能性があります。水道水は、蒸留型浄水器、または逆浸透膜浄水器を使うことにより、ほとんどの毒素は取り除くことができます。そして、ほとんどの毒素は食べ物が主な根源です。なぜなら、汚染物質は植物に直接振りかけられ、それを動物が食べてしまうからです。

有害金属は体内に入ってくる型が、毒性に大きな違いを作ります。それぞれの有害金属には、より具体的で一般的な原因があります。例えば、水銀は、ワクチンの防腐剤として入っています。 水銀蒸気はアマルガムと呼ばれる古い歯科用充填剤から浸出してきます。最近のFDAと製品レポート(2014)では、水銀を取り除いたと言われて10年後の「チロメサール(水銀が入った防腐剤)フリー」のワクチンにも、まだ水銀が許容できない量含まれていることが明らかになりました。

魚は食生活での水銀の主な源です。これらの種類は特にそうです。タラ、オヒョウ、サバ、マヒマヒ、マカジキ、カワカマス、ハタ、サメ、メカジキ、マグロ(大きな魚は、小さな魚を多く摂取する時間が長く、捕まるまでに水銀の量が増加している)。

また、古い家屋では、鉛とカドミウムが水道管から浸出し、水を汚染している可能性があります。もし、鉛が基剤の塗料が家の内部または外部で使われている場合は、リフォームや修理の際は、鉛が空気中にチリとなって出るかもしれないので、予防措置はとらなければいけません。カドミウムは、缶の内側、肥料、フケ用シャンプーに含まれています。

アルミニウムは、脳への毒性があるので、鋳鉄製またはステンレス製の鍋やフライパンを使うのは理にかなっています。他にも、アルミニウムは加工食品、制汗剤、制酸剤や他の薬品に含まれています。

 

自然の毒素の解毒剤
私たちは毒素への暴露を大きく減らすことはできますが、完全に避けることはできません。脳の健康を維持するには、内部の損傷を制限する栄養素は必要不可欠です。私は、特定のビタミンとミネラル、そして脳の毒素の解毒剤となるその他の栄養素の組み合わせをお勧めします。デトックス(解毒)の大切さについてもっと知りたい方はこちらからどうぞ。

これらのほとんどは、マルチビタミンや私の脳のフォーミュラ、「ネオセル」で手に入ります。

 

 

栄養素の機能はひとつではない!それぞれの栄養素は、1つ以上の幅広い健康効果があります。下記の情報は、脳と神経系を保護する役割に焦点を当てています。マルチビタミンのほとんどは少なくてもこれらの成分が含まれていますが、時々毒素の損傷に対して効果的な量より少ない場合が一部あります。

  • ビタミンAは鉛の除去を助けます。
  • ビタミンB1(チアミン)は、吸収された鉛の量を減らし、食べ物からの正常なエネルギーの産生に重要です。毎日50mg摂取すると、精神機能を強化することができます。ほとんどのマルチビタミンは50mg未満しか含まれていませんが、ビタミンB群はバランスをとりながら一緒に働くので、マルチビタミンのビタミンB複合体を摂取するのがベストです。
  • ビタミンCは農薬による細胞のダメージを軽減し、農薬の除去を助けます。また、1日1000mgの量のビタミンCは、カドミウムと鉛の影響を相殺し、金属の除去に役立ちます。一緒に、カドミウムはビタミンC不足を引き起こします。ほとんどのマルチビタミンにはビタミンCは1000mgも含まれていません。
  • ビタミンEは農薬の解毒を助けます。1日600IUのd−αコハク酸トコフェロールの形で摂取すると、水銀やカドミウム、鉛の毒素の影響を減らすことができます。

 

******************
微量のミネラルは体内の毒素の金属反応を減らすのに役立ちます。他のミネラルが同じ反応をする一方で、いくつかのミネラルは毒素と結合して毒素を洗い流します。全ての生化学反応は、与えられた環境で、予測どおりの結果になります。錠前の鍵のように、ミネラルはそれが属するところに合うだけです。しかし、水銀や鉛は、錠前を動かなくする鍵の悪いコピーのようなものです。細胞には、特別な分子と特別な方法で反応する、好みや親和性があります。細胞は水銀や鉛とは反応したくないのですが、カルシウム、マグネシウムや他の微量ミネラルの支えがなければ、するべきでない有害金属反応をおこしてしまいます。これを例えて言うと、500人の女の子とかわいそうなくらいダンスが下手な30人の男の子だけのダンスパーティーです。この男の子たちは通常、壁のそばに立っていてダンスはしません。しかし、他に選択肢がないので、女の子たちは哀れな男の子たちと踊ります。しばらくして、500人の凛々しい男の子たちが到着すると、哀れな男の子たちは壁に戻っていきます。好みのパートナーがいると、女の子たちは高い割合で凛々しい男の子たちを選ぶでしょう。同様に、食品中の微量ミネラル含有量が最適だと、細胞は栄養となるミネラルと反応し、毒性のものを廃棄します。要は、これらのミネラルのバランスと割合です。システム内に過剰の毒素があれば、反応は芳しくない結果になります。この例えがあまりにも厳しいと思うときは、あなたの体は社会的実験ではないこと、そしてこれらの毒素があなたを殺すということを思い出してください。
******************

  • カルシウムは、金属の吸収を競合することにより、体内にとどまる、水銀、カドミウム、鉛、アルミニウムの量を減らします。
  • マグネシウムは、水銀の毒性効果を減らしますが、過剰の毒素はマグネシウムの機能を阻害します。また、マグネシウムは、鉛とアルミニウムの吸収を減らし、これらを除去するのを助けます。典型的なアメリカ人の食生活は、十分なマグネシウムの提供がないため、全体の健康のためにもマグネシウムは不可欠です。
  • セレンは、水銀、カドミウム、鉛、アルミニウムと結合して、これらを排泄させます。このプロセスはセレンの量を減らします。また、セレンはカドミウムの前立腺へのダメージも防ぎます。
  • 亜鉛は水銀の除去に役立ちます。また、カドミウムと競合することによりカドミウムの吸収を抑制します。亜鉛の量が少ないと、私たちはより多くの鉛とアルミニウムを吸収してしまいますが、亜鉛が十分に存在すると、これらの金属の毒性効果を減らします。
  • 銅の吸収は水銀によって妨害されます。しかし、銅はカドミウムの除去に役立ちます。大抵のマルチビタミンには、十分な量の銅が含まれています。
  • ケルセチン(リンゴやタマネギに含まれる抗酸化物)は水銀の毒性を打ち消し、カドミウムの腎臓へのダメージを防ぎます。また、脳から鉛を除去し、金属の毒性を減らすのを助けます。
  • ルチン(柑橘類に含まれている抗酸化物)は水銀と結合し、排泄するのを助けます。
  • トマトに含まれるリコピンは、腎臓を水銀のダメージから保護し、カドミウムの毒性効果を減らします。もし頻繁にトマトやトマトソースを食べているのなら、食事から十分な量が摂れているかもしれません。しかし、缶に入っているトマトは避けてください。しばしば、缶の内側には、もうひとつの危険な毒素であるビスフェノールA(BPA)が含まれています。
  • ビフィズス菌や乳酸菌は、伝統的なヨーグルト(製品ラベルに「生きた乳酸菌」を含むと書かれている製品)で発見された「友好的な」細菌です。また、これらの細菌は、プロバイオティクスとも呼ばれ、健康な消化をサポートし、水銀の解毒を助けます。プロバイオティクスのサプリメントは、しばしば追加の有用な細菌を含みます。また、栄養素の吸収を良くする目的で、他のサプリメントに添加されることもあります。

 

トップの抗酸化物
ほとんどの場合、これらは抗酸化物フォーミュラに入っているか、個々のサプリメントとして存在します。

  • αリポ酸は、水銀の神経への損傷とカドミウムの肝臓への損傷を抑えます。水銀とカドミウムと結合し、それらの除去を助けるのです。また、αリポ酸は脳と神経組織の細胞を保護することにより、鉛によるダメージを減らします。
  • クルクミンは、ハーブにカレーの特徴的な香りと黄色の特徴を与えるターメリックの重要な成分です。クルクミンは、鉛による脳の損傷から保護します。また抗酸化物でもあり、アルツハイマー病も予防します。毒素を除去するだけでなく、全体の脳の健康にすばらしい物質です。
  • 私たちの体内で産生される不可欠な抗酸化物であるグルタチオンは、サプリメントで摂取されると、毒素に対する防御を強化します。また、水銀やカドミウム、鉛の除去を助けます。
  • Nアチルシステイン(NAC)それ自体は抗酸化物ではなく、アミノ酸のシステインのひとつの形態です。NACはグルタチオンの前駆体で、体内のグルタチオンを増やすために使います。グルタチオンは体内の全ての細胞で作られる強力な抗酸化物です。NACは自然の解毒剤であり、金属や他の毒物と結合し、排出させます。また、毒素の有害な影響を減らします。病院では、NACは鎮痛剤タイレノールに含まれているアセトアミノフェン中毒の治療にしばしば使われます。また、NACは化学療法の有害な副作用を軽減させます。
  • メチオニン(またはl-メチオニン)は必須アミノ酸のひとつであり、体内で生成できないので、食生活から摂らねばいけません。メチオニンは、体内でのグルタチオン産生をサポートします。また、水銀、カドミウム、鉛と結合し、金属を除去するのを助けます。
  • タウリン(またはl-タウリン)は神経を沈静化させるアミノ酸です。肝臓への水銀のダメージを減らし、カドミウムと鉛の毒性効果を減らすのを助けます。逆に、高容量の水銀は、タウリンの正常の活動を阻害します。
  • シトラスペクチンとアルギン酸は、カドミウム、鉛、アルミニウムの消化管での吸収を減らし、それらの排泄を助けます。私は、解毒効果を高めるために調整シトラスペクチンをお勧めします。
  • ツルニチソウでみつかった成分のビンポセチンは、鉛の除去を助けます。ビンポセチンは、特に認知症の人々の記憶力を改善し、脳卒中のダメージを減らします。
  • アスタキサンチンは、それを含む食品を食べるフラミンゴをピンク色にするように、野生の鮭にピンク色を与える強力な抗酸化物です。アスタキサンチンは、水銀の腎臓へのダメージを減らします。養殖サーモンは、色を付けるために餌に合成の物質が与えられています。それがなければ、養殖サーモンの肉は白いです。

 

毒素と闘う食べ物

  • ニンニクは、水銀、カドミウム、鉛、アルミニウムの堆積物を体から除去するのを助けて、食べ物から排泄する水銀量を4倍にすることができます。
  • 大麦若葉は農薬の解毒を助けます。
  • ケルプは、カドミウムの吸収を減らし、多くの他の毒素の除去を助ける藻です。
  • クロレラとスピルリナは、水銀、鉛や他の毒物の影響を打ち消し、除去するのを助ける2つのタイプの藻です。
  • ブロッコリーやブロッコリースプラウトは一緒に食べると、私たちの体の主な解毒器官である肝臓の修復と補修を行う、解毒のスーパーデュオです。

ネオクレン」は体の解毒を助ける小麦若葉、アルファルファスプラウトはもちろん、大麦若葉、ケルプ、クロレラ、スピルリナ、ブロッコリースプラウトも含んでいます。

 

 

解毒治療
もしあなたの健康が毒素へさらされた結果、損なわれていることが疑われる場合は、いますぐ検査を受けてください。保存されている金属の堆積物を除去するようにデザインされた栄養素を摂取することに加えて、食生活を変えましょう。治療の際、血液、毛髪、または尿検査が、蓄積された毒性金属の量を調べるのに行われるでしょう。

毎日、「ネオクレン」摂取すること、そして、私の「スーパーデトックスプロトコル」に従うことをお勧めします。(「スーパーデトックスプロトコル」は近々公開です。お楽しみに!)

また、基本の必須プロトコルについてはこちらからどうぞ。

 

私が開発した、脳に必須の栄養素「ネオセル」の詳細は、こちらからどうぞ。http://www.newbraincell.com/

脳を健康にし、体全体が健康になり、最高の脳力・能力を発揮したい方は、ぜひメルマガをご購読ください。

ご登録はこちらからどうぞ。

最新のブログ記事はこちらからどうぞ。 http://newbraincell.com/blog/

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *